大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON浜坂・・・
投稿日【2013年04月17日】
こんにちは
浜坂店Iです


こないだまで寒いなあと思っていたら急に暑くなって昨日は鳥取28度でしたね
真夏はどうなることやら・・・


桜もあっという間に散ってしまって息子の体調回復を待っていたら葉っぱになっていました・・・トホホ・・・

さて、浜坂は年度初めでバタバタ忙しい毎日を送っております。
4月から新しい薬剤師さんも入ってきてリニューアル!
というわけで心機一転!調剤室もリニューアル!!!


今まで多すぎて入りきらなかった薬の在庫たちをなんとか引き出しにつめようと皆でプチ大掃除を行いました!

そしてDIYでこんなものまで作っちゃいました!





そうです!モーラ○テープLとモーラ○テープの箱で引き出し&棚を作りました~!



なかなかの出来栄えでしょ?
ただ、強度がそんなに強くないのでもたれたり強く引っ張ったりは厳禁!
優しく扱ってください。
よければ出張で作りますよ~(笑

あと、開局からずっと使っている番号札があるのですが、型紙でできていてそろそろくたびれが来ています。

ちなみにこちら・・・




そこで!!!

いっそのことこれもリニューアル!ってなことで本部のUさんにもご協力いただき、





随時こんな感じに生まれ変わっていってまーす!


まだすべて完成してないので一部のみ公開。
Uさんお仕事忙しいのにお手伝いいただいてすいません。
ありがとうございます。



浜坂店の近況はこのような感じです~。


投稿者【浜坂店】
癒し
投稿日【2013年04月13日】
先日、京都に行ってきました。

キレイな満開のしだれ桜で癒されました(〃´ω`〃)


投稿者【】
あっと言う間に葉桜!
投稿日【2013年04月10日】

南隈店のブログを拝見して私もどこかにお花見に行こうかな~と思っていたら、あっと言う間に先週末の悪天候でが散ってしまいました 

気温の低い日が続いていたので、ひょっとしたら入学式までギリギリ桜が咲いているかなと淡い期待をしてましたが残念でした

そんなわけで今週行われた入学式は散り始めた桜の前での写真撮影となりました 

結局私の今年のお花見は、家の裏の桜土手の夜桜を遠くから眺めただけでした。

来年こそ桜の名所に行ってみたいです


投稿者【末広店】
家族
投稿日【2013年04月09日】
こんにちわ(*^^)
遅くなりましたが、本店です。

私事ですが、先日父の60歳の誕生日がありました。
還暦です。

もう60歳なんだなぁとしみじみ。。( ̄ω ̄:)

孫も続々生まれ。。。
気付いたら『お父さん』→『じぃじ』という呼び方に(笑)

私は5人兄弟なんですが、この歳にもなると
県外の大学へ行っている子、結婚して嫁いだ子もいる為
父の誕生日当日のお祝いは皆が集まることはできませんでしたが
その分皆からお祝いメールが届いててとっても嬉しそうでした。

また、家族皆が集まれる時に還暦のお祝いはするんですが、
誕生日当日はプレゼントとケーキでお祝いしました。

あとは手紙を書いて渡しました。
生まれて26年、父に手紙なんて書くことは
数えるほどあったかなかったか(笑)

慣れないことをしたもんで、
たいした事も書けれませんでしたが
喜んでくれたので良かったです。

ここまで育ててくれた父に感謝し、
改めて家族の大切さが分かった1日でした。
                            

投稿者【本店】
お花見 パート2♪♪
投稿日【2013年04月09日】
4月に入り、どこも桜が満開になっています

ということで、桜の名所 『 津山城 (鶴山公園) 』 へお弁当を持

って行ってきました 

平日なのに人。人。人。

旅行者、家族連れ、友達同士、サラリーマン・・・



普段から運動不足の私には天守台までの石段が少々きつかっ

たですが、上から見下ろす景色はとてもきれいでした

桜を満喫した後はお弁当♪♪

青空の下で食べるごはんはおいしいですね

さて、次はどこへ行きましょ~♪(笑)




投稿者【南隈店】